WARITO KUWASHI WORLD

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.アンダースロー

<<   作成日時 : 2010/01/20 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

その昔、若手の頃の
明石家さんまが
『Mr.アンダースロー』という歌を唄っていた

そのモデルだった
『小林 繁』が急死

57歳とまだまだこれからというのに…

長嶋巨人ファンとしては
ほんまに悲しいです



画像





小林 繁氏は
71年にドラフト6位で巨人に指名され入団
73年に1軍に初昇格すると
76年、77年に18勝を挙げるなど活躍
長嶋巨人優勝の立役者

78年オフには「空白の1日」として知られる
江川卓のドラフト騒動で、交換トレードで阪神へ移籍し、
79年にはいきなり22勝を挙げ最多勝利に輝いた
83年には13勝を挙げるも現役から引退した

79年22勝のうち巨人から負けなしの8勝をあげた
ただ、酷使した為
80年に右腕を故障してしまった

その時
敵である長嶋監督は
巨人時代の小林の担当トレーナーに
ポケットマネーを払い
「コバを診て来てやってくれ」と言った

それに対し小林は
「これまでの事(江川事件)全て水に流せる」と
男泣きしたという 

ご冥福をお祈り致します

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、57才とゆう若さで…(;_;)
実は、私は年代的に小林氏の事は亡くなったってニュースを見て初めてしりましたが…みんなから愛されてた人なんだなぁ〜っとテレビを見て思った(o^∀^o)
ご冥福をお祈りしますぅ。
姫ちゃま☆
2010/01/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mr.アンダースロー WARITO KUWASHI WORLD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる